BLOG

一年ぶりに・・富士山に登りました。
と言っても、先週の日曜日ですが。

朝6時半に5合目をスタートして、
お昼前に、頂上に着き、ランチをとって、
下山というスケジュール。

晴天の下での富士登山は、
本当に気持ちよかった!

mtfuji.jpg

8合目で飲んだ、クノールのコーンスープ。
9合目で食べた、コンビニのシャケおにぎり。
そして、頂上で飲んだ豚汁と温かい緑茶。

どれもこれも、人生で一番美味しかった。

「美味しいものが食べたければ、
 富士山へ登れ」

そんな「にわか教訓」をつぶやいてしまうほどでした。

しかし、下山して気づいた衝撃の事実は、
日焼け対策完全防備で登ったはずだったのに、
うっかり、腕まくりをしていたことでした・・。

腕は、ご覧の通り・・。
hiyake.jpg

おまけに、耳も完璧に日焼けし、
まさに耳無し法一でした。

筋肉痛は、すぐに治ったのに、
腕と耳の日焼けは、まだひりひりしています。

ま、何はともあれ・・

登山って、そのときは、辛いけれど、
歩き続けると必ず前に進む。

だから、ひたすら、足を前に進める。

これは仕事にも通じますよね。