BLOG

期日前投票に行ってきました。

投票の前に、ネットで、
最近話題のボートマッチングを試してみましたが、
結局、サイトごとに違う結果になってしまいました。

私の問題意識は、
経済政策と安全保障が中心ですが、
質問の数などによって、結果が随分変わってしまうのですね。。

そんなボートマッチングをしていてしみじみ思ったのは、

「政権交代」というかけ声の中で、
大きな流れができつつあるけれど、

選挙後に私たち国民が、
再び政治に対して無関心になると
郵政選挙の後と同じことが起きるのだろうということです。

全ての政策に賛成できる政党は無いし、
極端な政策に関しては、
ある程度のブレーキが効くような
バランスも必要なのかもしれないと
思ったのでした・・・。