BLOG

ドバイ到着。これから乗り換えのために6時間待ち・・・。長い。モールでお買い物するにもまだ旅の始めだし。 http://twitpic.com/1jsbsz

posted at 10:02:00

ラウンジで乗継待ち。コンセントにはいろんなタイプの差込口がついていて、コンセントの変換不要。ありがたく、かつオシャレなサービス。 http://twitpic.com/1jsn86

posted at 10:37:53

ドバイは、今、朝の5時半。町に出るにも、何もやっていないし・・。それでも、以前、来たときは、夜明け前のドバイの町をタクシーで廻ってみたけれど、今日は一人だし、とりあえず、ラウンジでツイッター&仕事をしたいと思います。

posted at 10:40:03

ドバイまでの飛行機では、ケニアツアーに行くというシニアのおばさまのお隣でした。英語が苦手なようで、お料理やら飲み物やらオーダーのお手伝いと、荷物入れが高くて届かないので、お友達の分も含めて荷物の出し入れをお手伝いしたり、添乗員みたいでしたが、母に親孝行してるつもりで楽しみました。

posted at 10:45:23

飛行機の中では、アバターを観ました。飛行機が着陸して、シートベルトサインが消えるまで、映画が観れるのも、エミレーツならではですね。観られる映画と音楽は1000種類以上!

posted at 10:47:11

ドバイの景気に関してのつぶやきをいただいているのですが、今、朝の5時45分ですが、空港もラウンジも人が大勢います。明日以降の会議では、ドバイのインベストメントバンクの人も参加するので、どんな感じか聞いてみますね。

posted at 10:49:51

到着したドバイの朝4時30分の気温は、30度でした。夏になると、外は歩けないですね。町が低温サウナという感じです。でも、建物の中は、16度設定の空調で、夏のドバイは過酷です。。

posted at 11:04:36

ラウンジがすごく混み合ってきました。席を探してさまよう人が増えました。あらゆる人種がまんべんなくいる感じ。さすが、世界のハブ空港。私の飛行機は、あと4時間後。眠くなってきました。でも、乗り遅れると困るし・・。がんばろう。

posted at 11:55:44

ドバイ空港の公衆電話 http://twitpic.com/1jv7vl

posted at 15:02:00

ドバイ空港の募金箱 http://twitpic.com/1jv82x

posted at 15:02:40

ドバイ空港のデュティーフリー。 http://twitpic.com/1jv8gt

posted at 15:03:57

ドバイ空港の搭乗口前の待合スペース。 http://twitpic.com/1jv8uk

posted at 15:05:11

ドバイ空港名物。車が当たる宝くじ。ベンツとBMWです。 http://twitpic.com/1jv9ln

posted at 15:07:39

ドバイ空港の中にホテルがあります。 http://twitpic.com/1jva2r

posted at 15:09:18

空港でお馴染みの牛。 http://twitpic.com/1jvadc

posted at 15:10:15

やっと搭乗!いざタンザニア、ダレサラームへ!

posted at 15:11:20

タンザニア行きのエミレーツは小さな古い飛行機でした。でもアメリカから出席の仲間と機内で会えてほっと一息。これから5時間半のフライト。

posted at 15:45:47