BLOG

今日は、名古屋で、
エムズ主催のセミナーで、
お話をさせていただきました。

いつも思う事ですが、
エムズの皆さんは、
いつも生き生きしていて、
キラキラしていて、
楽しそう・・・.

社長の秋田さん曰く、
社内には愚痴を言う文化がない
とのこと。

ネガティブな言葉を発しないことは
実は、とても心を強くすることなんだと思う。

「言霊」という言葉があるけれど、
きっとエムズのオフィスの中には、
ポジティブな言葉の魂が充満しているのだろうな・・・。

さて、今日のセミナーでとってもうれしかったこと。
それは、私のネットラジオ「社長Talk」を
聞いているという方が、
親子で参加してくださったこと。

「私は、実は農家の主婦で、
 キャリアウーマンとは無縁の存在なんです。
 でもね。農作業をしながらいつも社長Talkを
 聞いているんです。
 社長さんのお話を聞きながら、
 世の中の変化や社長さんのお考えなどを聞いて、
 とても刺激をいただいています」

わざわざ豊橋から名古屋まで来てくださったとのこと。。。

本当にうれしかった。

今新幹線の中だけど、うれしくてうれしくて・・
ブログを書いています。。。

この番組は、自腹で運営している番組。。
これからもがんばって続けていこうと思います!