BLOG

およそ1ヶ月ぶりのブログ。

せっかくMacAirにして、
イーモバイルのモデムを買って、
いつでもどこでも、ブログ更新!と
気合いを入れていたのに・・・。

そんな外出用PCグッズに新たに追加したのが、
これ↓。

080618_23320001.jpg

AirMac Express。
本体をコンセントにさして、LANケーブルとつなげると、
無線LANになる装置。
出張先のホテルでいつも困るのは、LANケーブルの制約で、
机の上でしかパソコンを使えないこと。

ベッドの上やソファーでくつろぎながら、
調べものをしたり、YouTubeを見たりが
できなかったけど、この装置のお陰で、
ホテルの部屋の中が、無線LAN可能になる。

今日は、山形に出張で、初めてホテルで使ってみた!

ExpressをLANポートにつなぐだけで、
セキュリティもかけられるし、便利便利。

でも、まだこの装置を使いこなせてなくて・・
スピーカーとつなぐと、
無線でMac内の音楽ファイルを再生できたり、
プリンターとつなぐと、
無線で、プリントアウトもOKらしい。

今月末からの欧州出張には、
スピーカーと携帯プリンターも一緒に持って行って、
実験してみようと思う!

最近、Apple系グッズが増えてきて、
だんだんMacからはなれられなくなってきた・・。
こうした商品生態系づくりが、
やっぱりAppleって上手なんですよね。