LEADERS

毎週火曜日に公開のインターネット・ラジオ『藤沢久美の社長Talk』

今週のゲストは、

株式会社インサイト
代表取締役 浅井 一さん

です。

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2018年5月29日公開

株式会社インサイト
代表取締役 浅井 一さん

データと感性で広告の枠組みを超え、未来を変革する

北海道に根差し、ネットを中心とした広告代理事業で企業のマーケティング戦略をサポート。
2代目社長の浅井さんが取り組んだ、感性とデータの両方を生かした社内変革、事業戦略とは。

【主な内容】

1)北海道限定1万人のモニター調査とマーケティング支援
2)データを活用し、クリエータの提案力をさらにアップ
3)北海道で確立した独自ノウハウを全国へ
4)会社でなく営業個人を売る「パーソナルブランドブック」
5)31歳で社長就任。クリエータ集団初のISOに挑戦
6)経営者として様々な世代の人と交流、アイデアを吸収
7)強みを活かし、広告の概念や業界の垣根を超える企業へ
8)お互いを認め合い個を大切にする組織で、アジアへも

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│□対談のダイジェストは、こちらからお聴きください
│⇒ http://www.shachotlk.jp/talk/20180529

│□対談の全編は、FeBeで配信中です
│⇒ http://www.febe.jp/podcast/sophiabank
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━┫Talk Impression 対談を終えて┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インターネットを中心とした広告代理事業、メディア事業、システム開発事業など、企業のマーケティング戦略のサポートを行う株式会社インサイト。現社長・浅井さんのお父様が1975年6月に設立した会社です。

北海道で2008年に上場された同社。札幌で1万人以上のモニターを集め、色々なリサーチをなさっていると事前に知り、今回お話を伺うまでは、地域のこぢんまりした会社というと大変失礼ですが、そういったイメージを持っていました。

お会いしお話を伺うと、たまたま地域限定でやっていらっしゃるだけで、社名の通り、インサイトフルで、洞察的というか未来的である同社。これから時代はどう変わっていくのかを見つめ研究され、それに対して会社としてどう変わっていくのか、果敢にチャレンジされ進化してきた会社なのだと感じました。

非常に参考になることが多く、例えば、会社案内を作らず、営業を担当する一人ひとりが「パーソナルブランドブック」という、自分案内のようなものをつくって、営業担当自身が、自分を売りに行きます。

浅井さんのお話から、これから企業はどうあるべきか、ヒントを沢山いただきました。たまたま札幌でお仕事をされているけれど、取り組んでいらっしゃることは、地域を限定しない、非常に未来を先取りしたお仕事だと思います。

今後は、アジアなど様々な地域を見ていらっしゃるという浅井さん。「札幌」というところで、私のように最初に思い込みで入るのではなく、沢山ヒントをいただける会社だと思いながら聴いていただくと、とても参考になるのではないかなと思います。

2018/05/29 12:00