LEADERS

毎週火曜日に公開のインターネット・ラジオ『藤沢久美の社長Talk』

今週のゲストは、

株式会社トライステージ
取締役 社長執行役員 妹尾 勲さん

です。

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2017年4月11日公開

株式会社トライステージ
取締役 社長執行役員 妹尾 勲さん

テレビ通販の裏方から、ダイレクトマーケティングのパイオニアへ

商品開発、番組制作、効果分析、顧客管理等、一気通貫でテレビ通販を支援してきた同社。データ化とロジック化でダイレクトマーケティングの担い手へ。

【主な内容】

1)あらゆるテレビ通販を一気通貫で支援する
2)商品企画から顧客管理まで、データベースで徹底支援
3)独自でロジック化した「買いたくなる」映像制作
4)2~3名の会社が100億円売り上げる受注管理ノウハウ
5)売上もリスクもシェアする、ウインウインの関係
6)「ダイレクト」が新たなマーケティングの中心になる
7)ASEANで日本の商材を売るテレビ通販を開始
8)マーケティングを担うリーディングカンパニーへ

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│□対談のダイジェストは、こちらからお聴きください
│⇒ http://www.shachotlk.jp/talk/20170411

│□対談の全編は、FeBeで配信中です
│⇒ http://www.febe.jp/podcast/sophiabank
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━┫Talk Impression 対談を終えて┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━

商品開発から番組制作・メディア戦略・受注・効果分析・顧客管理まで、ダイレクトマーケティング支援を手掛ける株式会社トライステージ。2006年3月に設立された同社、代表の一人である妹尾さんは、大手広告代理店で十数年、テレビショッピングの広告戦略の経験を積んできました。

とても感動するお話を伺いました。様々な場面で、世の中にインターネットが広まり、広告のあり方やCMのあり方が、これからどうなっていくのだろう、テレビもそうですが、視聴率だけで、広告や広報の効果を測れるのだろうかと、多くの人が疑問に感じながらも、変われないジレンマのようなものを抱えていた昨今。

同社が取り組む、このダイレクトマーケティング支援というのは、このテレビや、その他様々なところでのCMや広告など、そういうものの概念を根本から変えていく大きな力になっていくのではないか、そんな気がしました。

なぜ私がそう感じたか、その理由については、妹尾さんのお話をぜひ聴いていただき、多くのヒントを感じとっていただければと思います。

2017/04/11 12:00