LEADERS

毎週火曜日に公開のインターネット・ラジオ『藤沢久美の社長Talk』

今週のゲストは、

株式会社グッドコムアセット
代表取締役社長 長嶋 義和さん

です。

----------------------------------------
2017年10月17日公開

株式会社グッドコムアセット
代表取締役社長 長嶋 義和さん

独自の「こだわり」で、公務員と女性をターゲットにした投資不動産

東京23区内に展開する投資マンションの企画、開発、販売事業。
独自のこだわりを持ちマンションの投資価値を最大化。
公務員や女性へ年金として投資物件を提案する。

【主な内容】

1)入札で仕入れない、新築マンションの企画・開発・販売
2)投資家に魅力的、価値が下がりづらい「ジェノヴィア」
3)需要があり将来性がある、場所へのこだわり
4)公務員、女性をメインターゲットにする理由
5)投資商品としてのマンションの価値を最大化する企業へ

┌────────────────────────────────
│□対談のダイジェストは、こちらからお聴きください
│⇒ http://www.shachotlk.jp/talk/20171017

│□対談の全編は、FeBeで配信中です
│⇒ http://www.febe.jp/podcast/sophiabank
└────────────────────────────────

━┫Talk Impression 対談を終えて┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京23区内に展開する自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズの企画・開発・販売事業、物件オーナーに対するアフターサービスを行なう賃貸管理、建物管理事業を行う株式会社グッドコムアセット。長年不動産業界で営業の経験を積んだ長嶋さんが、2005年11月に設立しました。

ニッチなマンション開発を行い、マンションに住む人というよりは、投資家へ販売されている同社。その投資家の約9割が公務員で、さらにその多くが女性であるという、ターゲティングもニッチであり、業績を伸ばしている理由の一つでもあるのだと感じています。

女性のお客様も多いからなのか、有名な建築家の方が手掛け、建物自体にもすごくこだわりを持ち、また、有名な壁面緑化の造園士の方にも依頼され、ありとあらゆるところにこだわりをお持ちで、マンションを、ただ投資物件として開発し販売するという会社ではなく、熟考し、こだわってビジネスモデル化されているのが、同社の強みなのだと思いました。

世の中には様々なブームがあり、そのブームに乗り、儲けようという人も沢山いますが、そういう人たちと同社とを、一緒くたにを考えてはいけないと、改めて思いました。長嶋さんご自身が、同社を立ち上げる以前、不動産の世界で経験を積まれ、何が大切なのかをしっかりと見極められた結果なのだとわかります。

そういう意味で、会社というものは、何にこだわりを持ち、ビジネスの柱にしているのか、よく見ないと判断を間違えてしまうなと改めて感じました。良い意味で、長嶋さんに今回、こだわりの大切さを教えていただいたように思います。

2017/10/17 12:00